MaKuRaの日記

大学院まで行ったのに就活ミスって初任給五万円という記録を打ち立てたそこら辺にいるおじさんです

入れるより出す方がいい

こんにちは

飲み屋で閉店まで頼んだ物が来なくても怒らないMaKuRaです。

お持ち帰りとして無料でもらったんで1人二次会のツマミにしました。

 

MaKuRaは基本文字の虫です。

困った時辛い時は本やネット記事を読み漁ってメンタルを保とうとします。

ただここに自分の癖みたいなものがあってアウトプットをしないんです。

頭で考えるだけ。

f:id:MaKuRa:20181014200624p:image

本の感想とかは『面白かった』とかをツイッターでつぶやく程度で何が面白いとかここはおかしいと思うみたいな『意見』を言わないんですよね…

 

だから頭の中に色々溜まってスッキリしない状況になります。

f:id:MaKuRa:20181014200838p:image

最近ブログを始めたのはアウトプットしていきたいという思いからです。

親父の不甲斐なさを感じたことをブログで書き出してみたら不思議とスッキリしたし

あぁ…親父も人間だ、はっきり言えないなら俺が代わりに言おう

って思いがアウトプットした結果生まれました。

 

仕事でもなんでもアウトプットの結果が成果として判断される。

当たり前のことだけどMaKuRaは自分に自信が無いからアウトプットをあまりしない。そして批判や評価されない代わりに自己肯定を捨てていたんだなぁと悟りました。

 

アウトプットしていきましょう。

別に何言われても死ぬわけじゃないし(なんか呪いの歌とかあっても私に聞かせないでください。死んでしまいます。)

最近ツイッターとかで活躍してる顔とか名前を出している人はそうすることが仕事やリスク管理に繋がるからそうしてるだけであって一般の人はそうする必要もないはずなので自分の個人情報はなるべく隠して。

でも嘘や誰かを陥れたり追い詰めるのは良くないかなぁ…

 

最後のまとめ

インプットしたからアウトプットするのではなく、

アウトプットしたから足りないもの知りたいもの、自分が分かるからインプットをしていく。

順番が、逆ですね。

アウトプットするからインプットが活きる。

このサイクルを少しずつやっていけばいいかなと思いました。

 

牛丼食いたい。

 

ではまた!